Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

青からくり

まずはからくり士!
あんねーさまのコルセアとやってみます。

・・・死にますた(*´д`*)
結局レベル3で終了!
なんつーか、ちょこちょこ動くのは良いんですけど~かーくん程じゃないですね。
僕に何かあるとすぐに飛んできてくれるかーくんとは違うんだ、、、って痛感しました。
所詮あるるかんじゃ、かーくんの代わりにはなれないのね(´・ω・`)

ちなみに人形の名前は「剣菱」にしてみました。
特に深い意味はありませんけど。


さて、翌日。
今度は青魔道士にトライ!
西サルタでマンドラ、ウサギ、蜂をしばき倒しつつ、ラーニング♪
種まき、フットキック、花粉が覚えられるらしいです。

夢中でしばき倒して、とりあえず3くらいまでレベルを上げます。
そして後は・・・セルビナミルクを飲みながら技を使ってくれるまで後ろを向く。。。
地味じゃ。

ふと回りをみると同じような事をしている人たちがw
ちなみにラーニングに成功した順は、フットキック→花粉→種まきでした。
マンドラが一番手強かったです。

後サルタではコクーンとメタルボディと羽吹雪くらい覚えておきたいにゃー。

・‥…・・・★そのときの西サルタ
[PR]
by oCalno | 2006-04-24 20:00 | 青魔道士

あとるがん

楽しい、楽しい、リトライ祭(※mixiで愚痴ってます、これ)のあと、
翌21日の夜にようやく入れました。。。

前日にべびせりと一緒に証取り行って証をゲットしてたので、
ちょうどいたせりおさんと一緒にマウラ→アトルガンへ。

白門到着。
あー、なんか大航海時代を思い出すような雰囲気ですね。
既に人いっぱいいましたけど。

とりあえず入ってすぐの所でモグ出口クエやって、地図買います。
後はNPCとお話まくり。
ミッションもやってみます。

なんか付け届けを持っていくとか。
べびせりと一緒に行ってみます。座標だけを頼りに行く訳ですが。。。
ナシュモとか経由しつつ、一カ所一番行きやすいという場所へ行ってミッション成功。
ついでにアサルトなんてやってみたり。
・・・失敗しましたけど、後一人いたら成功出来そう。
白で行ったのもいかんかったかも?

新ジョブも一通りげっつ(σ ̄ー ̄)σ
青魔道士の占いに3回失敗しましたけどね。。。
しかもその結果が太陽の砂!
砂丘行ったらむっちゃ晴れてるしorz
べび子も一緒に数時間の砂塵待ちの後にようやくげっと。
かなり長時間晴れてたらしく、砂丘の船の回りにはすごい人だかりが出来てましたw

そんな感じで新ジョブ3つもげっと。
とりあえずからくり士やってみるかな~。
[PR]
by oCalno | 2006-04-20 21:00 | FF11その他
c0017408_049090.jpg


その瞬間に立ち会えたので、SS撮ってみました。
ほとんど死に貯金ないって言ってたので、ちょっと外出て死んで来てみて、
って言ったら怒りました・゚・(ノД`)・゚・

2006年4月20日0時43分42秒、タブナジアでの出来事でした。


次はメイン忍者をがんばってくださいね^^^^^^^^^^^^^
[PR]
by oCalno | 2006-04-20 00:50 | FF11その他

神威&宿星の座の舞台裏

はい、神威&宿星の座。
参加者の皆様、8時間もの長い時間お疲れ様でした。

さて、8時間の激戦の個人的舞台裏は・・・(*'-')

・‥…・・・★舞台裏・‥…・・・★
[PR]
by oCalno | 2006-04-16 15:33 | くえみっそん

宿星の座

「神威」の終了後、なぁ~んと、宿星の座まで行かないー?って事になりました。
最初1PTで人が溢れちゃったので、せりおさんを巻き込んで結局未クリアの全員(?)、2PTで行く事に。
ちなみにぴよはこれはまだだったらしく、せりおさんだけがお手伝い、かな?
違ったらごめんなさい。

先は長い。。。
[PR]
by oCalno | 2006-04-15 23:30 | くえみっそん

神威

あっせのお友達のLSの人達が神威に行くらしい!
そんで一緒に行ってみない~?と誘われたので行ってきました。
もうこのままず~っと放置しそう、って思ってたのでホントは嬉しかったり('∇')
#魔法陣取りは前回の記事参照で

ドキドキ。。。
[PR]
by oCalno | 2006-04-15 21:00 | くえみっそん

満月の夜。。。

今週末に行こう!ってなった神威のため、光るインクと羊皮紙を持ってロ・メーヴへ。
満月の晴天の夜0時から3時の間に泉にそれらを浸さないとダメなのです。

僕は9時(リアル)くらいにログイン。
ちょうど今日の11時過ぎまでが満月なのです!
そのために昨日ロメで落ちておいたんですよ♪
チャンスは3回です!

さて、天気は・・・雷orz
しばらくしてべび子が沸きます。
あんねーさんもやってきて、
ロボやってインク取り。
・・・あっさり出るし。することなくなるじゃないさ!

そして1時間後・・・雷雨orz

せりおさんが応援で来てくれました。ついでにインクも取っちゃお!
…即出るし。
マジですることないのでちょっとだけお空へ。
…絡まれてあんせりと僕がちょっと死んじゃいましたw
ま、たいしたことないですが。

お空から戻って見ると…雨orz
これで今日の満月は終わりです・゚・(ノД`)・゚・

今週の満月は、後はもう木曜日の夜中2時前から朝の7時くらいのみ。
ちょっと絶望的かも(;´ρ`)
とりあえず金曜日の朝、会社行く前にチェキ☆するしかないかなあ。


さて、ついでに。
先週の土曜日に、せりおさんとかれいちゃんとかぴよとかと、
神99のベヒBC16連戦行ってきまして、なんとそこで光布をげっつ(σ ̄ー ̄)σ
過去のBCでの最大のヒットですね♪

とりあえず夢を広げようと思ってバタでバザってたら当日即売れ(´・ω・`)
ってことでギルになってしまったのです。。。
#リアルタイムに中の人がいるときに高額なもんが売れたのって初ですよ!
#夜中なのにいたあんべびにリアルタイム中継も出来ましたw

光布なんだし、素直にノーブルを買うか、それともスコハネ&氷HQ杖買うか。
氷HQ買えば属性HQ杖そろうんですよねえ。
うーん、、、、、、、、

とか悩んでたんですけど、いまさっきロメからジュノに戻ってから、
PT会話してたら、ノーブルを何となく落札してしまいました(;゜ロ゜)
とゆーわけで、自己最高落札金額更新です!
11910000ギル!
手持ちが再び100万切りましたヽ(゜ー゜;)ノ

さて、そのときのことです。
満月の魔力と僕の魅力がべびを狂わせてしまったようです・・・・!
ああ、、、べび子がこんなこと言うなんて((((゜д゜;))))

信じられない(;´д⊂)
[PR]
by oCalno | 2006-04-11 00:13 | 白魔道士

ちょっと

ぶったスキンにしてみました。

ネコたん可愛い(/ω\)
[PR]
by oCalno | 2006-04-08 16:09 | その他

べび子さん・・・

奇食の館見たよ・・・。

おもろすぎなんですが、どうしたら良いですか?
コーヒーラーメン食いてええええええええええええええヽ(`Д´)ノ
[PR]
by oCalno | 2006-04-02 02:18 | リアール
短剣が白かったので、ちっとお空のエレをしばきに行ってきました。
赤/忍で、ガルーダダガーなんて持っていってみたりして。
相手のエレはとてなので、十分スキルは上がるはず!
ちなみに青字まで@5です。

移動がめんどいので、一番近い水エレで良いや。
エリチェンのところでぺちぺちしばき続けます。
MPがなくなったらエリチェンして回復ーって感じですかねえ。
寝かせなしで、僕みたいなユニクロちゃんだと倒すのは辛いですの。
んで、結局一匹も倒してませんけど、スキルは2近くアップ!
青字まで@3になりましたヽ(´ー`)ノ
しへーは一束以上無くなりました(つд・)
使いもしない短剣にもったいないかすぃら・・・とか思ったりw


さて、その後はさらに何となく鮎で金魚しばいてみます。
知らなかったんですけど、あいつって口開けるとえらい攻撃力上がるんですねえ。
数発でストンスキンが剥がれるヽ(;´Д`)ノ
防御力は下がる(?)のか与ダメは増えてたけど。。。

しかも調べないで戦ってて、ふと調べてみるとおなつよやし(・・;)
場所によってこんなに強さ違ったのね~ヽ(;´Д`)ノ
ちょどだと思ってたので赤/白なんですけど・・・なんかヤヴァイっすよ、これ。
口開けてる状態だとじり貧ですわ、こりゃ。

すると通りがかりの白様がケアル2を2回かけてくれました。
感謝感激でございます<(_ _)>
何とか倒しきりましたけど、途中でHP6まで行きましたからw
ケアルしてもらってなかったら100%死んでましたねえ。
怖い怖い。

あ、そうそう、メリポは100入りましたよw
あ~、しかし怖かった。
ちなみにバイオII入れてたので寝ないのですよねwwww

と、久々にちょっと長い時間FFやったので書いてみました。
[PR]
by oCalno | 2006-04-01 01:00 | 赤魔道士