Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー

<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

別に意味ないっす。
だって、別に自分にはデザインのセンスもないし、こだわりもないし。
新しいものが好きなのよ~。
とか言いつつ、結構保守的だし~。
保守的、時々革新的。ようするにどっちつかずなだけか・・・ヽ(;´д`)ノ
[PR]
by oCalno | 2006-10-21 01:57 | その他

そう言えば召喚士って

昨日のVUPで契約の履行でスキルが上がるようになったんでしたっけ。
契約の履行も2種類に分かれたとかなんとか。
ついでにスキルで効果時間とか命中率(?)が変化するとかしないとか。
もちろん青字以上の場合のみ影響する、とかいう訳分からん制約付きで。
青字以上じゃないと意味がないスキルって他にあるんだろうか・・・。
レベル上がると弱くなるって、なんか歌では覚えたばっかりの上位曲が、
レベル上がり立てでスキルが低いときには下位の曲より弱い、
みたいのが起こってた気はするけどさ。
レベル上がったらボーナスなくなるってなんだかなあ。。。

ちなみに、僕の召喚魔法スキルは 255 くらい(だったと思う)。
白門出て蜘蛛狩りしてれば勝手に上がりそうなんて敢えてスキル上げいらないっすよね。
おなつよ以上に履行しないと上がらない、とかだったらまためんどいけどー。

最近のFFはそんな感じでしょうか。
仕事のストレスが激しいので、どうにも愚痴っぽくていかんですが、どうぞお気になさらず。
[PR]
by oCalno | 2006-10-21 01:43 | 召喚士

詩人さんやってます

最近詩人やってます。

自分でも今更なんで?って感じなんですけど、、、
ホントなんでなんでしょ。
自分でも謎なまま週1,2回れべる上げやっております。
一応、チョコボのマズルカ覚えたいなーってのが目標なのですけどね。

しかし、、、ほんっとに詩人のレベル上げってつまんないです。
何て言うか、ルーチンワークの極みっていうか何というか。
モグラ叩きの白のがマシかも?
まあ、レベルが上がってきて歌も増えてきてだいぶマシにはなってきましたけどねー。
40歳くらいってホントに途中で寝そうでしたわ。

そんな感じなので、今週は修羅のエレジーが高くて買いたくなくてオズに篭もってきました。
ついでにたまに奥まで行ってAFのカギ取りも兼ねつつ、です。
エレジー落とすレベルのヤグならファラしてればほぼノーダメなので楽勝でしたが、
ライバルが多いのがなんとも。
サポシで結局取るまで3日かかりましたけど、なんとか(σ ̄ー ̄)σ

昨日はズヴァの小手を取るために箱開け。こちらは2カ所目であっさり(σ ̄ー ̄)σ
ちなみに詩人AFは、

コラルスリッパー AF2 両足 Lv52 防10 HP+10 AGI+3 耐風+10 避+5
コラルラウンドリト 巣 頭 Lv54 防15 HP+11 MND+3 受け流しスキル+5 敵対心-1
コラルキャニオンズ オズ 両脚 Lv56 防27 HP+12 STR+5 管楽器スキル+3 敵対心-1
コラルジュストコル AF3 胴 Lv58 防38 HP+13 VIT+3 弦楽器スキル+3 敵対心-1
コラルカフス 外郭 両手 Lv60 防15 HP+14 CHR+4 歌唱スキル+5 敵対心-1
(えふめもから)

な感じなので、両脚(オズ)と、両手(魔手クエ)だけで良いかなーと。
2カ所くらいなら預ける必要もないしねー、みたいな。

何となく勢いで行かないと無理そうなんで突っ走ります。
とか言いつつ、今仕事がかなりピークなので平日はほとんど何も出来ないんですけどねorz
[PR]
by oCalno | 2006-10-21 01:33 | 吟遊詩人