Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

詩詩

先週は2回も詩人2人のPTに入りました。
意外と詩人さんって余ってるのねーって感じでしょうか?
まあ実際は赤白いねー、盾いねーってのが実状なんですけどね。
同レベル帯で、「モ赤吟ですー、盾役いないですか;;」っていうシャウトあったし。

とにかくそんな感じで、詩人二人PTを二回こなして来た訳ですが、
1回目: 忍侍青詩詩黒 で、火山の芋と魚
2回目: ナ侍か詩詩黒 で、沼でフォモル
ってなコースでしたかね。

1回目はとて乱獲、2回目のはとててだったんで、圧倒的に1回目が楽でしたw
ただ1回目はサポ忍にして釣りとメヌメヌしてたので、弦が全く上げられず。
こっそり弦使う暇がなかったのです(´・ω・`)
でも詩人二人だと超楽ですよ。かけ分けも結構楽ちん楽ちん。

さてそんな中、最近少し考えているのは、
どのくらい当たっていればマドメヌ???メヌメヌ???って事ですかねえ。
「当たってなさそうだったらマドメヌで~」って言われても困っちゃいますよヽ(;´д`)ノ
最初メヌメヌしてたら、「マドお願いします~」って言ってくれる人はうれしいんだけど。


まあ、そんな事を言ってますが、実際には
こんなに気楽にやってて良いのかしら?ってくらい気楽にやってます、詩人。
装備もお安いし・・・。相変わらずユニクロの見本ですよ、あたくしはw
金儲けしてないけど、ここんところ物価が下がってきてるお陰で何とかなってるし。
とりあえず、このまま今年度内に75まで!行けるかな~(・w・)
ようやっと68ですよぉ~(^。^;)
[PR]
by oCalno | 2006-11-25 03:00 | 吟遊詩人

王冠

今週は帰るのが遅かったのもあって、毎日朝5分、夜30分~1時間くらい
ログインして、オポオポ王への道、ってクエをやってました。
このクエをクリアしないと、「オポオポ王の王冠」がもらえないのですよ。。。

王冠自体は、
STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7
Lv65~ All Jobs
っていう大して良くもない、むしろ詩人的にはマイナス装備なんですけど、
このオポオポ王の王冠を装備すると、パママの食事効果がこんなふうに
変わるんですよ。
STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50
つまり差し引きで、CHR+7になる、と。
それにHP/MPがそれぞれ50増えるし。

てな訳で放置してたクエをやってた訳です。
ちなみに必要なアイテムは10個あって、それぞれをカザムの下に書いた
特定のオポオポに書いてある順番で渡すとクリアなのです。

Lulupp 折れたミスラ式釣竿
Kukupp 作業台
Mumupp コイン10のカード
Roropp 静かなる砂
Popopp 迷える球根
Bubupp 大魚の骨
Tatapp イボガエルの黒焼き
Kakapp 飛竜の頭骨
Lalapp 古の岩塩
Nenepp 幸運の卵

釣り竿と作業台は買いました。作業台くらい作れば良かった気も
しますけどねw
静かなる砂、大魚の骨、飛竜の頭骨、幸運の卵の4つは、
レベル上げとか、LSでの遊びとかその他諸々で取得済みでした。
我ながら良く置いといたなーみたいなw
残りは、コイン10のカードと、イボガエルの黒焼き、迷える球根、
それに古の岩塩の4つのみ!

まずはカザムでクエ受けないといかんので、受けてそのままの足で海蛇へ。
海蛇の、以前ネビム釣りしてた池の周りの竜サハギンが
イボガエルの黒焼きを落とすのです。リンクしてうざいので、召/シでGo!
なんと、2匹目でDrop!らっき☆彡

調子に乗って、今度は白/シでフェ・インへ。
フェ・インでは地下のお化けが迷える球根を落とすのです。
あまり深く考えずに行ったんですけど、特に殴り装備もなく白/シで楽は
辛かった…。絡まれない楽ですけど、意外と疲れますよ(^_^;)
一匹倒すのにえらい時間かかるので、1時間で数匹しか出来ないんですもん。
結局取るまでに2日かかりましたとさ。

続いては、コイン10のカードです。
これはホルトトのTen of Coinsっていうガーディアンが落とします。
4種類くらいの中からのランダムで、しかも14分ポップなんですよね~。
しかもライバルも意外といるんです。
途中で2人も会いましたよ。みんな現地に湧くんですよねーw
んで、やっぱり同じくクエ狙い?かと思いきや、あとから競売でカードの
履歴を見たらその2人で埋まってたので、このカードで儲けてる人たち
だったみたいです。
うざいですね。。。かな~り邪魔でした。。。
白/シでは挑発や赤のディアには勝てないですから・゚・(ノД`)・゚・
朝7時過ぎにログインしたらそのライバルの人がいたときは本気で
泣きましたよ(ノД`)
結局毎日朝と夜中にちょっとずつやって、出たのは金曜日の深夜1時過ぎ。
3日もかかっちゃいましたよ。
合計14,5匹(もっと?)はやったはずなので、すごい運悪いですよねorz

さて、最後は古の岩塩です。
これは流砂洞の体重で開くドアの奥、ミスラとクリスタルの場所に湧く
ミミズが落とすのです。何回かお手伝いで行ってるし、強さは
大したことないんですけど、その重さってのが「ガルカ一人分」なんで、
たとえLサイズで可愛くてもタルタル一人では開かないんですよね・・・。

てな訳で、金曜日の深夜2時くらいからせりおさんを捕まえて行ってきましたよw
白/獣になってもらって、僕が召/シで行ってきます。
到着・・・4匹湧くみたいで、とりあえず4匹しばきたおしますが・・・
今までお手伝いで来た時はさくっと出たのに出ませんよ???なんで???
結局この日は出ずに、現地落ち。
なんかツいてないなあ、、、、

翌土曜の早朝。
どうしても気になって無駄に早く起きてしまいとりあえずミミズ一匹やってみます。
おおおおお!落としましたよ!!!!
やったーーーー!!!!!


とゆーわけで、カザムへ行って慎重にアイテムをトレード。
最後はカザム中のオポオポに囲まれてクエクリア!!!
『オポオポ王の王冠』ゲッツ(σ ̄ー ̄)σ

王冠装備してみましたよ!!!!!!!
[PR]
by oCalno | 2006-11-19 23:42 | くえみっそん

飽きもせずレベルage

ほぼ週末のみですが、地味に詩人さんやってます。
やればやるほど、どんどん歌のかけ分けが適当になっていっている気がしますw

だってー、みんな無秩序に動きまくるんですもん、、、
そこで良く分かるのが、歌い分けしやすいように動いてくれる人と、
全く気にせずちょろちょろ動き回る人の差、でしょうか。
ピンバラしようとしてるのにうろうろするナイトさんもいるかと思えば、
大体場所も決めているのか同じような場所に立って、しかも何も考えずに
うろうろしてるような人に、バラかかるから離れて~って言ってくれるような人も。

ようするに、歌のアイコンが付いてたらそれだけで安心する、って人が意外と多い、と。
結局そういう事なんかなー?

あと、青の人は人によって動きが違って結構悩みますねえ。
赤の人がいるかどうかによっても変わるんでしょうけど、、、
そーいやまだからくりさんとは詩人では一回も組んでないなあ。


さてそんな感じの詩人ageな訳ですが、先日ちっとレアなPT組みましたよ。

忍赤黒青召詩でエジワのお芋さんやったんですわ。
出来るんかいな?と微妙に心配でしたけど、これが結構スゴイおもろかったっす。
最初はみんな押さえ気味で忍さんだけ全力全開。
後半は一斉にラッシュをかけて瞬殺に近い感じ・・・。

(^^)//゛゛゛パチパチ

スゴイ早さで芋が沈んで行きますよw
ちなみにこのときは、僕はサポ忍で釣り役でした。
メリポでもないのにサポ忍で釣り役頼まれるとは思ってなかったですよ、マジで。
そういうのもあって楽しかったのかも。

こんな感じに大体毎週1レベル目標で、今年度中くらいに75なれたらいいな~。
もし75になれたら、誰か僕にシャイル一式とか貢いでくれないかしらねえ・・・('∇')
うーん、ネカマやっときゃ良かったぜい、チキショウ!
[PR]
by oCalno | 2006-11-11 02:39 | 吟遊詩人