Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

SS整理中

凄まじい量の駄SSが貯まっています。
その中で見つけた比較的最近のSSをup。

カンパニエみたいです。
黒でPTに誘われなくて、ソロの狩り場もなくて仕方なくカンパニエしてた時でしょうかね。
凄まじいほどに凛々しく撮れたSSにうっとりですね!!!

c0017408_20161814.jpg

[PR]
# by oCalno | 2008-06-02 20:16 | 黒魔道士
64歳で止まってる、ビンジャキャンジャたんを育てるときが来たのか・・・。

とは言え、フェロー狩り場は混んでそうだ(´・ω・`)
やっぱりテリガンかボヤ辺りが定番かな~。

にしても。もし過去で呼べたりしたら、カンパニエがナナコで埋まりそうwww
[PR]
# by oCalno | 2008-05-22 00:15 | ふぇろーたん
倉庫をすべてレベル5にしましたw
ああ、ジュノ倉庫は別です。さすがにめんどくさい・・・。

とゆーわけで、3国にいる4人、
 ・Galno@ウィン
 ・Calmo@バス
 ・Calna@サンド
 ・Runtoo@サンド
をモンクレベル5にしちゃいましたw
今まで全員ジョブばらばらにしてたんですけど、全員がモンクになってしまった・・・。
しかし、アニバーサリーリングを使うと、一人30分かからないからすごい。
山串は食いましたけどね。

とりあえずカバンを10個あけることの出来た、Runtoo 以外はもう買っちゃいましたよ。
考えるのめんどくさいから、全部番号はモグにおまかせでw
さて、誰が一億ギル当ててくれる良い子なのか、楽しみです(*'-')
[PR]
# by oCalno | 2008-05-19 00:05 | FF11その他

黒75になって・・・

今更感溢れておりますが・・・。

先週?先々週くらいに75歳になりました。
ええ、73くらいからはずっと火山でワモーラ王子様です。

べび子赤orからくりとやったり、ソロでやったり。
意外と場所があるので取り合いはそれほどはなかったです。
まあ、どこにも誰もいない、ってことはなかったですけどね。
ソロでやってると一緒にしない?って誘われることもありましたし。
#外人さん限定だけど

そんな感じでせっかく黒75なんでなんかしたいじゃないですか。
メリポとかまだ強化全然してないんですけどね。
なんかしたいんですよ、黒しか出来ないことを!

続き・・・
[PR]
# by oCalno | 2008-05-08 21:18 | 黒魔道士

黒魔道士70歳(´∇`)

さて。
黒魔道士ソロ祭です。
#1回だけPTしたけど

前回の記事以降、まずはビビキーでゴブペットです。
「黒魔道士」「ソロ」「狩り場」とかでググれば腐るほど出てくるので説明はしませんが、
素晴らしく楽てぃんで、素晴らしく混んでます・・・。
それをある程度の時間占有出来たので一気に進みました。
65くらいまで粘ったでしょうか?あまりにも楽なもので・・・。

続いては、エジワで弓キキルンです。
ここは2種類の弓キキルンがいて、弱い方(E)は68くらいまで。
強い方(A)は71くらいまで引っ張れそうです。
ペットに比べるとHPも多くて効率はそんな良くないですが、楽なのでw

実はムバルポロス新市街のゴブペットにもトライしたんですよ。
でもね・・・あれは辛い!辛すぎる!
釣りミス → 死 なのですよ・・・・゚・(ノД`)・゚・
確かにぽんぽん湧くし、回転は良いけど、心が疲れますです。
そもそも行くのもめんどくさい(跳ね橋の奥)し、行ってみてanonが狩ってた、
なんてなったら洒落にならんしねw

そんな感じで、キキルン数百匹の犠牲の上に、70歳に到達いたしました。
そして現在は上記の通り、エジワで弓キキルン(A)やってます。
もうね、ほぼMPを使い切って1匹倒す → MPフルになるまでヒーリング、の繰り返しです。
なのでヒーリング中は漫画読み放題、TV見放題www
時給は大体4000くらいなんでそんなペット狩りほどウマくはないです。
ただもう、楽。ホントそれに尽きる。

この先は、とりあえず71まではエジワのAキキルン。
71からは、アルザダールの弓キキルン(P)かな?やっぱりキキルンかw
72か73くらいになればワモーラ王子様にも行けそうですヽ(´ー`)ノ

仕事超暇なんで、さくさく進めてやるぜー(●´―`●)
[PR]
# by oCalno | 2008-04-20 03:39 | 黒魔道士
だって・・・家に帰ると気力が既に・・・とかいいつつログインはしているのですけどね。

何気にここは1ヶ月以上放置です。
ここを放置すると大体mixiも放置だったりします。
仕事で文章をたくさん書き始めるとうちでは・・・もう無理です。

さて、と。この1ヶ月だって色々ありましたよ。
青魔道士のメリポの為に他のジョブでメリポしたりとか。
えーと、あとはアシュタリフの暗殺計画まで出来るようになったりとか。
あ、こないだはせりおさんのジェリーリング取りのお手伝いもしたっけ。
そうだ。バージョンアップもあったっけ。主要なクエはやりましたね。魔法も取ったし。
リトレースはホントに便利にゃ!
と、リトレースといえば・・・黒魔道士を上げ始めたりとかしてます。

うん。
ちまちまとやってますね。
んで、今のトレンドは黒魔道士なんですが、ほぼカンパニエですねw
ホントはソロ狩り場行きたいんですが、、、うちに帰ってログインするともう場所がない・゚・(ノД`)・゚・
なので結局カンパニエになるという。。。
スキルなんてビシージで適当にやってれば上がるし。
っていうか、今のところ赤75よりも低いの暗黒スキルだけだしね!
でも黒ってカンパニエ稼げないですねえ。
青か赤だと結構稼げるのになあ。遅々として進みませんw
ずっと60で止まってたのが現在62歳。2回PTに誘われました!

そんな感じで今はいつ果てるやら分からない黒上げです。
一応緑玉出しつつのカンパニエなんで、気が向いたらよろしく♪
っていうか、このブログみてる人なんてほとんどいないはずですが・・・。
[PR]
# by oCalno | 2008-04-08 23:58 | 黒魔道士

祝!青魔道士75歳(´∇`)

会社から帰ってきたらすでに12時でした。

でも、75@2000なんですよ!
女帝使い切るまでに上がるんですよ!
昨日お空でそのまま落ちてるんですよ!

・・・という訳で、女帝分だけレベル上げ・・・。

(゚Д゚)ノ ァィ  75歳になりました!
約1時間くらいでしょうかね。うん。やったね!
めでたいね!
しかし75歳になった場所が獣使いと同じとはねヽ(;´Д`)ノ
まあ実際サポ獣だったんで、当然っちゃー当然かな。

さて、後は青魔法スキルと片手剣を青字にしなければ。
そして青魔道士の為のメリポも貯めないとなあ。
久々にメリポ・・・?うーん、、、メリポ・・・(´Д`;)
[PR]
# by oCalno | 2008-02-21 01:27 | 青魔道士

さらにラーニング

さて。裏サンドも終わった日曜日。
明日の月曜日は祝日。

LSにはあんねーさまとせりおさんがいます。
べび子はからっぽ?

@一人いればラーニング行けそう・・・とゆーわけで、
きっと家にいると思われるもちにメールをして呼び出し('∇')
快く来てくれました。いい人です。サイコーです!
本人の希望さえあればハグくらいならしてあげても良いです。

しばらくするとべび子も復活してきました。
すばらしいです。

とゆーわけで、大人数じゃないと行けないラーニングツアーなのですヽ(´ー`)ノ
そう、
 - ボディプレス
 - イグジュビエーション
ですよ!
それぞれ、ドラゴンとワモーラ成虫というとてもとても嫌らしい人が相手なのです。
とても少人数では無理なのです。

忍/踊 モ 赤 青 青 白 でさっそく火山へGo!なのですよー。

まずはドラゴンさん。
怖いですねー。でも思い切って戦闘開始!!!

・・・僕ともち以外死にましたヽ(;・ー・)ノ
そーいやせりおさんのラーニングの時は僕も死んだような記憶があるなあ・・・。
でもっ!一発でラーニングですよ!!!
やったね、俺様!!!すごいね、俺様!!!
ついでにサポ踊り子じゃなかったら負けてたかもね!!

続いてもう少し奥へ移動してワモーラ成虫です。
とことん嫌らしい子ですよね、これ。
途中で幼虫をリンクさせちゃって死んじゃったのは秘密ですw

相変わらず「ふしあな」だの何だの言われつつもなんとかラーニング!
イレースは貴重なんですよ。

さて、最後は実は欲しかった、「マジックハンマー」です。
マムークにいるカエルたんから覚えるのですが、こいつってば魅了するんですよねー。
#見た目は可愛いカエルちゃんになるんだけどさ

移動途中に想定外の見破るマムがいて、べび子ときおらが死亡・゚・(ノД`)・゚・
そういえばきおらは同い年だったなあ・・・(73歳)。
ごめんね、また経験値減らしちゃった。

サポ踊り子でインスニ自由自在なもちがカエルたんいっぱい連れてきてくれます。
そして空気を読んだカエルたん、ちゃんとマジックハンマー使ってくれます。
なのに・・・なのに・・・空気を読めないのは僕だけ?
全然覚えませんよ・・・ヽ(;´д`)ノ

カエルになったおねーたまやべび子を寝かせつつやりますが・・・
眠くなってもくるし、おねーたまもそろそろおねむだとおっしゃいます。
次の子で終りねーとのことで最後のカエルたんをしばきます。
戦闘終了ログを見ながら祈っていると・・・(σ ̄ー ̄)σ
やりました。実は空気を読む子だったみたいですよ、僕。
ふう、良かった・・・。

これでラーニングは一段落です。必要そうで取るのが大変そうなのはおかげさまで揃いです。
後はまた今度よろしくな訳ですが、、、
#神兵のラーニングもきっとあるよね~

いや、皆様がいい人ばかりで良かったゝ(^O^)丿
[PR]
# by oCalno | 2008-02-12 19:41 | 青魔道士