Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
青上げ@グスタフに飽きて白門へ戻ってきたところで「巨人の懐へ」のシャウト(σ ̄ー ̄)σ
#青は49歳になりましたよん♪

即tellでPTIN。まだ3人。
人探し・・・足りなかったら、とせりおさんをキープしつつあんもちべび辺りを
リアル呼び出ししようかと迷っているともちがポップしたので(σ´∀`)σ

以降ネタバレ?
[PR]
# by oCalno | 2007-11-17 04:02 | くえみっそん

青48歳

( ゜д゜)ノ

結局青やってます。
前回書いた狩り場ですが、結局ベヒーモスの縄張り行きました。
やってて思い出したんですが、獣のときに来た事ありました・・・。
ま、いいや。結構 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
なので。

引き続き、ミザレオの川でお魚&カニさん。
いまいちですね。お魚強いし。

いまはグスタフです。
ここはやっぱりウマーです。49歳まではこもれそうです。
49歳になったらほとんどが楽~ちょどになりそうなんで、、、


ところで、中尉アサルトも残すところ後一つとなりました。
最後に残ったのは、「ヘラクレス作戦」です。召喚PTだと楽てぃんらしいのですが・・・。
それとアトルガンミッションも最後やっちまいたいところです。

ただ問題は・・・ほとんど獣生活を送っているのでシャウトが聞けない事・・・。
中尉アサルトも、白門にいたせりおさんに教えて貰って行けたのがほとんどだしねえ(^_^;)
だって、、、現地落ちが一番楽なんだもん・・・(;´д⊂)
青でもPT希望出してみようかなあ。。。

何にせよ、神兵までに50は達成出来そうですヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by oCalno | 2007-11-16 01:23 | 青魔道士

青続き

中尉アサルトやりたいなあ、と思いつつ。
なんだかんだ言って街へ帰らずに現地で落ちてしまう今日この頃です。
ホントに獣使いを2周目やってる気分ですねw

と言うわけで、44歳になりましてユタンガ卒業ですかね。
次はどうするかなあ。
獣で行った事の無いところへ行くかな、うん。

候補としては、
 ・ガルレージュ要塞
   → 地下で壺とか骨?
 ・ベヒーモスの縄張り
   → コウモリと骨?
かなあ?この頃って獣の時は巣とかジ・タに行った気がします。

縄張り空いてそうだし、縄張り行ってみるかな?
要塞ってどうも混んでるイメージがあるんですよねー。

とりあえず、どんだけがんばっても神兵までに60は無理そうですね。
せめて50とかのキリの良い数字にして神兵に至りたいものです。
だってねえ、神兵来たら間違いなくやるでしょ、学者様。

だって!
うちの子のAF姿想像してみてくださいよ!
もうね、萌え死にさせる気ですか!?って感じじゃないですか!!!!!!!(/ω\)

あー、そういや、モグハウスもう少し綺麗にしようかな、、、ね、、、
[PR]
# by oCalno | 2007-11-07 23:07 | 青魔道士

あふぉま始動

今度は青魔道士上げてます。
何故って?ホントは戦士を37まで上げてから、と思ってたんですけどね。
少しクフィムでソロってみたんですけどつまんないんですもの。
蝉張って、武器振って、ブラッディボルト撃つ・・・。

そんですぐ飽きちゃったので、そーいやラーニング出来るのあったなあ、
と思い立って 37 まで上げてた青魔道士な訳ですよ。
一気にラーニングの旅に出ちゃいましたよ~。
#単にサボってただけw

この一週間でのラーニング成果:
 ・カオティックアイ
 ・消化
 ・まつぼっくり爆弾
 ・ジェットストリーム
 ・ブランクゲイズ
 ・MP吸収キッス
 ・M.バイト
 ・アーフルアイ
 ・ブラッドセイバー

ついでに海蛇に篭もって、 リーチ → 骨でレベル上げ。
今日はユタンガで、芋(蜂) → 弓ゴブでレベル上げ。
・・・思いっきり獣でたどった道をそのままやってる気がしますけどね(^_^;)

そんなこんなで レベル41!!!
AF1もクリアしましたよん。
せっかくなんで、レベル60くらいにはしたいけど、、、もうすぐ神兵ですよねえ。
22日までにどこまで行けるかなあ?
新ジョブ来たら新ジョブやりたいしね!
[PR]
# by oCalno | 2007-11-03 02:28 | 青魔道士

戦士30歳になりました。

ミラテテ製ですけどね・・・(´_ゝ`)
[PR]
# by oCalno | 2007-10-24 22:46 | サポジョブ
さて、何を思ったのか。
不意にミンストレルコートが欲しくなったので海蛇に篭もる事にしました。

ま、単純にエラントに飽きたんです。
かと言ってシャイル胴が買えるようなお金の入る宛もないですしね。
じゃあこれしかないじゃないかと。ね?
NMサハギンもソロで勝てるレベルですから一人で地味にできるし。

そんなわけで、今週後半こもってみました。
場所は金貨扉の先、最初の広場の少し奥です。
周りに抽選対称の楽サハギンの他にも楽カニと楽スライムがいるので、ペットには事欠かないため赤/獣です。
サポ獣様のおかげで、殲滅速度が以前に比べて大幅アップです。
ヴァナモンによると、2~6時間ポップだとか。他のサイトでは1時間とかってのもありましたけど。
一応普段から使用させてもらっているヴァナモンを信用しておきましょう。
というか、きっとそれが正しいと思います。

初日:
定時帰りをしたので、7時過ぎからポップエリアの雑魚狩り開始。
湧いたのは、それから5時間くらいしてからでした・・・。
ちなみに落としたのは、「キュス」だけ。
死ねばいいのに。

二日目:
帰ったら10時回ってたんですが、1時間だけやろーと思ってログイン。
30分くらいで湧いてくれました。
落としたのは、「海苔」・・・orz
もがき苦しんで死ねばいいのに。

三日目:
まあ、昨日です。定時やや遅れ帰りで7時半過ぎにログイン。
すぐに海蛇へ向かい、フェローとか潜在っぽい人を押しのけて乱獲祭です。
すぐにポップして、「コバルトジェリー」をいただきました。
滅びれ。

2時間ほどリアルで色々した後再挑戦です。
1時間しない内にポップして、「海苔」をくれました。
いい加減心が折れそうになってきました。

さらに2時間後、再度挑戦。
我ながら意地になってます。1時間だけ・・・と言う気持で乱獲。
30分しない内にポップ。
はい、ようやくよこしやがりました。ミンストレルコート。
やったー v( ̄Д ̄)v

c0017408_12503386.jpg


こいつです。
一緒に殴っているのは、僕の心強い味方。たまに僕を殴り続ける事もありますけどねw
まあ、そんな感じでミンストレルコートゲットな訳です。
ようするにまたエクレアが増えたんですけどね・・・(*´д`*)
[PR]
# by oCalno | 2007-10-05 00:30 | 吟遊詩人
さて、クフィムで戦士のれべる上げ@ソロ。

しばらくしてログインしてきたせりおさんから、世界クエのシャウトがあるとの情報が。
日時指定されてないのでいつなのかしら?と思いつつ、名前を聞いてtellしてみると
「今日」だそうです・・・。

うひw
でもま、まだ10時にもなってないし、ってことで参加させてもらいました。
せりおさんも一緒です。

色々話しつつ集まってみると・・・5人!
うーん、すごいな。これで勝てるんかな。
ジョブは、赤赤赤白黒。
うーん、これでホンマに行けるんかなー。
ちょっと心配しつつも、まあダメならダメでいいや、と思って普通に突入。
クエのイベントはなんかオールスターヽ(´ー`)ノって感じで良かったですねん。

と言う感じで突入したんですが、素直に全滅w
2hアビ全開だったんですけどねえ。
もうちょっと持ちこたえられるかと思ったけど、全然ダメでしたね。
精霊は全然通りませんでしたから。
ちゃんといろんな人の報告とかみとけば良かったかな?


・・・どうしよう?って事になって、リーダが「時間あるなら構成変えて再戦どうですか?」とのこと。
2時間後になっちゃうかもだけど、、、
とりあえず6人目欲しいね、物理アタッカーが欲しいね、って感じのお話だったので、
あんじーおねーたまにヘルプ要請。
アサルト中だったけど快く引き受けてくれました('∇')
2時間後でもOKといってくれた男前なおねーたまに感謝ですよ。

さて、2時間後になるかもってお話でしたけど、アビを使わなかったお二人に
ワイルドカードをやってもらうことになりました。こんなアビわすれてたけど・・・。

はい、一発で全アビ(SP含む)&MPフル回復!!

凄すぎですね。
運良すぎw

アサルト終了した、あんねーたまとタブナジアで合流して、新たな構成は、
モモ戦青赤赤 で、僕はサポ忍で弟(大)のマラソン担当です。
せりおさんは戦士!上げといて良かったの!
ちなみにもう一人の赤さんはクマスタンです。

そんな感じで、入り口でオポオポ昏睡でTP溜めてから突撃でっす。
今度はイベント短かった!

ええ・・・モンク×2の百烈拳はやっぱ強烈でした。
僕がBFを半周するくらいの間にまさに瞬殺完了!すげー。
クマスタンも無事成功してたみたい?

後はでかい方だけ。
光輪剣でおねーたまを一回殺してしまいましたが、無事勝利!
1回目が嘘みたいにあっさり勝てました。
万歳 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

12時前に終わったので急いでジュノへ。
さらに12時を越えてすぐにノーグへ行って報酬もらっちゃいました。
ものすご~くなやんだんですけど(嘘)、

磁界の耳(耳 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72~ All Jobs)

をもらいました。
まあ、MPジョブばっか持ってるしねえ。
色々選べた方が良いしね!

そんな感じで記念写真ですw
おねーたま、お手伝いありがと☆
おもろかったー(*´д`*)

c0017408_2048566.jpg

・・・ま、まあ、せりおさんが切れてるのはご愛敬で・・・(;・∀・)
[PR]
# by oCalno | 2007-09-26 20:48 | くえみっそん

@10!

召喚スキル、青字までです。
思えばがんばった。ビシージにはけなげに召喚士で出陣して・・・。
わんわんとかうなぎちゃんとかかーくんには良くがんばってもらいました。

今年の2月に@25!とか言ってますから、半年ちょいで15ですよ。
いや~、がんばったなー^^
ヘイスガ180秒まで、がんばらねば~

そーいやゲームショウで大人気だったらしい、例のキーホルダー。
期間限定の通販で販売するとか。
あの帽子、デザインはともかく性能が良いよね・・・(´・ω・`)
あれが使用回数無制限だと良いんだけど、、、どうなのかしら?
[PR]
# by oCalno | 2007-09-24 09:42 | 召喚士