Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アサルトとか

現地落ちしていたのでビビキーで起床。
@1000 くらいだった青が 37歳になりましたヽ(´ー`)ノ

死に貯金作ってると、アサルトいこーって話になったので行って参りました。
行ったのは、

・オグマ奪取指令
・人形の目覚め作戦

オグマの方は、普通に倒していくだけでしたけど、人形の目覚めはおもろかったですね。
エモをやってマトンを運搬する、アプカルのなんちゃらに似た感じ?
まあ、僕はあれはまともに出来た事ないんですけどね・・・。
途中に湧く骨を倒しつつ、マトンをゴールへ運搬していくんです。
「/clap」でついてくるんだから可愛い?
一緒に闘ってもくれるしね!

んで、ゴール地点。
6体のマトンを集めたんですけど、その光景が可愛かったのでついつい激写!
あ、そういや久々に召喚士でアサルト行きましたね(/ω\)
楽しかったわぁ('∇')

c0017408_254864.jpg

[PR]
# by oCalno | 2007-09-22 02:05 | くえみっそん
昨日の夜使っておいた、1回。
今日最初に使った 1回。 充てんして使える 1回。
合計 3回の女帝を使って一気に 75歳到達です!!!!!!!!!!!!!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

記念すべき 75歳の場所は、予想通りお空の庭でしたとさ。
ちなみにその次の戦闘でせりおさんが戦士 75歳になりました。
おめー。

振り返ってみると・・・

2007/03/04 レベル 12
2007/04/07 レベル 29
2007/04/19 レベル 33
2007/05/02 レベル 40
2007/05/22 レベル 48
2007/06/01 レベル 51
2007/06/24 レベル 58
2007/07/04 レベル 60
2007/07/20 レベル 62
2007/07/24 レベル 65
2007/08/09 レベル 69
2007/08/15 レベル 71
2007/08/31 レベル 74
2007/09/05 レベル 75

かなり適当ですけど、60 以降がすごい早いですね。
ま、仕事が暇やったんだけどねw

そんな感じで、記念すべき 75歳に到達した狩り場の SS でも貼っときますw

c0017408_23584974.jpg

[PR]
# by oCalno | 2007-09-05 23:58 | 獣使い
WSクエと同じく今週の日曜日の裏は、ザルカ!

第一希望:召喚 第二希望:獣 でいざ出陣です!
まあ、、、出陣してるジョブは詩人なんですけどね~。

第一希望召喚では自分がポイントトップ!
第二希望獣の人は誰もいない!

つまり、もしも召喚 or 獣 がでたらそれは自動的に僕のモノ(/ω\)

うきうきした心を隠しつつ参加だったのです。



今回はクリアではなく、AF目的ってことだったので敵を倒しまくりんぐです。
僕はバラバラメヌメヌエレジーララバイフィナーレするくらいですが・・・。
んで、前半は全然でなかったんですが、中盤くらいになって・・・来ました!!!!!

サマナーホーン!!!

召喚角ですよ! 【やったー!】 これで召喚 AF2 コンプですよ!

そして終盤には、モンスターグローブ!!!

獣の手です! 呼び出しペットのレベル底上げ効果です。ヽ(´ー`)ノ
装備はまだ出来ないんですけど、75へのモチベーションになりますね!

・・・と言うわけで、召喚 AF2 です(/ω\)
ま、この後となりに写ってるおっさんに預けてきたんですけどねwww

c0017408_2354674.jpg

[PR]
# by oCalno | 2007-09-04 23:54 | デュナミス

デシメーション

さて。
今週の日曜日、WSクエやってきましたよ。
あんべびせりもちに、お友達のらいつさんもご一緒してきました。
みなさま、お疲れ様でした!

合計4カ所のツアーって感じでしょうかね。
射撃、両手槍、片手剣、そんで片手斧です。
それぞれ、ボヤ、海蛇、流砂洞、ウガレピ、ですかね。

残念ながらとても順調に終わってしまいました。
お手伝いしてくれたもてぃ、さんくす!(´▽`)
初めてまともにアルテパゲート開けましたよー。

とりあえずジュノへ行ってデシメーション覚えてきました。
まだ撃ってはいないのですけどね・・・。
気が向いたらまたSSでも撮ってみる事にします。覚えてたら。
普段ランペしか撃たないんだもんなぁ。

75まで@10000切りましたが、75になってもしばらくは獣続けます。
鎌スキルがね、まっちろなもんで・・・(^_^;)
[PR]
# by oCalno | 2007-09-04 23:47 | くえみっそん
地味にちまちまとレベル上げをしておりました獣使いですが、ついに74歳です!
60代後半からはべび子とかせりおさんとか最近はあんぎえも一緒なので、あんまりソロプレー!
って感じじゃなくなってますが、それでもやっぱり地味にちまちまやってます。

8/28 のバージョンアップで「かえれ」しなくても経験値が減らなくなったおかげで、
本気でTV見ながら出来るようになりましたとさw
楽で良いんですけど、緊張感は一気に減りましたねー。ま、いいけど。
今日もデスノートみながらやってたしー('∇')

最近はもっぱらお空で 鳥 → 壺 or ロボ ですね。
特別ウマーじゃないのですけど、ワープで移動も楽だし、TV見ながら出来るしwww
そんな手を抜きつつも、74歳で、75歳にリーチなわけですよ。
きっと75歳になったらもう獣使いにジョブチェンジすることも滅多にないんでしょうね…。
サポ獣のが絶対強いと思うし~(>_<)


ところでバージョンアップもあったことだし、AMも行きましたよ、前回実装分の残り。
あんべびせりもちと5人で行けました。みんな1回以上死んだけどwww

んで今日は、なんかリューさんの首輪がもらえるクエ行ってきました。
結構良い話系のクエでした。話も絵もw
途中でカエルの恐怖を十分味わって来ましたよ。あんぎえさんはカエル初めて見たそうです。
なのにいきなりカエルになったべび子に殺されちゃいましたっけ・・・ヽ(;´д`)ノ
考えたら寝かせる人誰もいなかったしねえw
僕も以前にせりおさんのラーニングにつき合ってカエルにされて、せりおさんを殴ったのも良い思い出ですw

ついでなんでバージョンアップネタ。
「まってろ」でのヒーリングですが・・・地味過ぎ。野良ペットを「かえれ」した後みたいに回復しろよ!
でもまあ、ないよりは良いかな?って感じです。
呼び出しペットを長持させるためには多少使えるですかね、うん。

でもさー、そんなことより召喚士を何とかしてよー。
コルセアのロールの範囲広げれるなら、召喚獣の履行範囲くらい広げられるでしょうに!
…まあ召喚士もほとんどやらないんだけどね…(;・∀・)

そんな感じの近況でした。
何げにほぼ毎日ログインしてるよなあ、、、Σ(・ー・;)
[PR]
# by oCalno | 2007-09-01 02:03 | 獣使い

獣使い 71歳ヽ(´ー`)ノ

獣使い、71歳になりましたヽ(´ー`)ノ
今日も飽きずに沼でスライムをあやつってカエルでした。
たまにエジワのスライムで芋&ダニとか、段丘のぷよでコリブリとかもやってますが、、、

んで、71歳な訳です。
71歳といえば、そう、WSクエですよー♪
スキルは70歳で余裕で到達してるので、ジュノ上層の獣親父からクエオファー(*'-')
トライアルピックもらいました!

・・・ま、普通にレベル上げしてたら75になるまでには勝手に潜在外れてそうですねw
焦ってもどうせ使わないらしいし・・・。

さて、72歳までは沼で粘るとして、次はお空の鳥・・・かなあ?
鳥 → 鳥? 鳥 → 壺? 悩ましいところです・・・。たまに大暴れしますからね、壺は。
どっちにしろ、以降はそんなにウマーな狩り場はなさそうですね。
あとはまったりいくかなあ。
[PR]
# by oCalno | 2007-08-15 00:06 | 獣使い

アトルガンで続けてます

さてさて、まだやってます、獣使い。

予告通り(?)、65からはテリガンでゴブをいただきました。
並行してワジャームでPukもいただきました。
ライバルさえいなければウマーでしたねー。
基本ペットは蜘蛛なんですけど、結構人が多くいたときは仕方なく南東の端っこでハチでやったこともありましたっけ・・・。

ちなみにほとんどはべび子とかソロです。
67からは沼でスライムあやつってカエルたんです。
こちらは許容1PTなので、早い者勝ち!って感じですね。
幸い最近帰るのが早いので場所取れてます♪

週末には1回せりおさんも入れてエジワのスライムで芋とダニなどもいただいてみたり。
ここのスライムはつよまでいたりしましたけど、まあそれなりでした。
チゴーが結構いるところだったからかライバルもなく、、、

とりあえず70が見えてきましたが、71までは沼のカエルさんで行きたいところです。
帰るのが早い内しか出来ない事ですけどね~。

んで、これが僕を助けてくれるスライムたんです。
結構あやつりにくいけど、それだけに操れたあとは愛らしい子ですw

c0017408_0181142.jpg

[PR]
# by oCalno | 2007-08-09 00:20 | 獣使い

アトルガンでは・・・

んー、65歳までワジャーム樹林のコリブリで粘ってみました。
でもねえ、65歳での良い場所がどうにもないです。
ちょどのコリブリ乱獲でも良いんですけど、人多いんですもん。
何故かナイト様が多いのが不思議ですけどw

いっそテリゴブでも行ってみようかなあ。
きっともう今なら空いてますよねえ。流行じゃないし。ボヤだって空いてたもんね。
アトルガンでずっと行けるかと思ったんだけどなあ。


ところで、そろそろトップの画像を変えたいもんですねえ。
詩人さんと獣さんのAF姿を加えたいしw
ただ撮り方が・・・どう撮るかがどうにも悩ましい・・・
[PR]
# by oCalno | 2007-07-24 23:24 | 獣使い