人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

限界突破最終章

急遽行くことに決めたので競売で薬品を漁ります。

必要と思われる薬品等

・ロランベリーパイ
・バイルエリクサー
・バイルエリクサー+1
・ハイポーション
・ハイエーテル
・アクアムスリム
・ヤグードドリンク

このうち、ヤグドリ、ハイポ、ハイエ、アクアはあるので良し。
上層バザーを巡るも、ロランベリーパイなし。
ちっ。
競売で850円で購入。

バイルエリクサーを1万数千円位(忘れた)で購入。
たっけーっ。

バイルエリクサー+1がなかったので、
代わりにプロエーテルを3万数千円位で購入。
倉庫から薬品を宅配中、
Calneおばさんがバイルエリクサー+1が一つ出品されたのを発見!
最終履歴5万円(一日前は4万円・゚・(ノД`)・゚・)を
結局5万1千円で購入。
#足下見られまくりよね

マクロを再チェックして、
イメージトレーニング後、BC突入!!なのです。

今までの失敗からとにかく連続魔中に倒すことを目指す。

 1回目の敗因は、スリプル連続レジ後のMP不足と焦り(MP回復遅)

 2回目の敗因は、MPの管理ミス(コンバタイミングずれ)

今回はMP計算を確実にして(エアロIIIレジなし8回で降参するらしい)、
スリプルに頼らずコンバなしの完全瞬殺作戦に変更。
完全精霊ごり押しなので、MPブースト装備(でももちろんユニクロ)。
そしてMP回復用の薬品の充実。

そしてさあ!いよいよBC突入です!
突入後、即ロランパイ、ヤグドリ。
じじい前までダッシュして、
じじいの強化魔法のログ見ながらスキン、ブリ、シェルかけます。

スリプルで開幕。
あっさり寝たのでパラ、スロウ、グラビデ(レジ)、ディスぺ(アクアベール)。

ハイエでMP回復。
かーなり順調な気配濃厚ですよぉん。

連続魔発動して、エアロIII連打。
とにかく連打!!連打!!連打!!連打!!
エアロIII3,4発くらいでじじいの連続魔来たけど無視してエアロIII連打!!

HP減ってくると、スキン、ブリ。
MP減ってくると、バイル+1、バイルで回復
#バイルはHPもMPも回復するのでステキ☆

じじいのスキンとケアルIV(どっちも運悪すぎ)のおかげで連続魔中に倒せず、
かなりやば目な雰囲気に・・・。

が、最終的には連続魔中のエアロIII9回(ほぼレジなし?)と、
連続魔後のエアロIII1回とウォータIII1回でじじい降参。
僕のHP150/MP110くらいになってました・・・(^^;

後からログ見ると、パラがかなり効いてたっぽい。
麻痺で魔法が4,5回くらい止まってた。
パラレジられてたら負けてたと思われます。

何にせよ、限界突破!やったーーーー!!!
垢じじい弱体までに突破したので満足~ヽ(´ー`)ノ
#薬使いまくりのへたれなクリア方法ではありますが・・・
by oCalno | 2004-02-18 17:39 | 赤魔道士