人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のレベル上げ

北米PS2版が始まった機会にイベントがありました。

エッグハントとか言って、
アルファベットの書かれた卵を集めて
それで色々役を作るとステキなプレゼントがもらえる、ってな具合です。

北米PS2版から始めた人達があまりにも閑散とした3国を見て愕然としないように、
プレイヤーを集めようっていう■eの目論見と、
イベントに飢えてる既存プレイヤーの思惑が一致したのでしょう。
3国はすごい人だったそうです。(13日までだったので過去形)

「だったそうです」というフレーズでもおわかりと思いますが、
僕は一切参加しとりません。

だってねえ。。。
ある意味お金を儲ける機会ではあったんですけどねー。
そういう意味では参加しといても良かったんですが、むしろ

みんながエッグに夢中->3国にいる->狩り場が空いてる->レベル上げウマー

なのに釣られてレベル上げしまくりでした^^;

LSメンも結構なんだかんだ言いながらエッグハント楽しんでたみたいで、
僕がちょっぴり仲間はずれな気分でした・・・別に良いけど

お金儲けも相変わらずやってます。
72まで@20000近いですが赤72の装備を買うのです。
とりあえず16万でMND+4の指輪を購入。
後はエラント系の装備を3~4点ほど買う予定です。
それらが大体15~20万くらい。

次に優先順位が高いのが光杖で、
これが45万くらい。召喚が70まで行けそうならこれにプラス風杖ですかね・・・
いつになるやら分かりませんが。

そうそう。
短剣の洗剤も落ちました。
ついにです。
お空で付き合ってくれたせりおさんにも感謝です。

まあ、レベル上げの雑魚掃除で洗剤落ちるってのも
シチュエーションとしてどうかとは思うけどw

てことで、召喚上げ行ってきました。
地獄の過疎40代の頃と違い、少しはマシな感じがします。

さて、狩り場はボヤ。
構成は55~56忍シモ赤黒召で、獲物はカニ子さん。
無難ですね。
正直かーなりウマーでした。
上にも書いた3国のエッグハント祭のおかげか、狩り場が空いてました(^^)。

途中でシさんがリアル用事で抜けて代わりに暗さんを補充。
1万以上稼いじゃいました♪
ステキ☆
やっぱり忍盾は素晴らしいですね!

しかも上手く回っているPTだとみんな結構おしゃべりもするのでまた楽しいのですよ。
最後はプチメテオもかまして来たしw
とにかくこれで57まで@9000弱。
せりおさんの墨に追いついたかな?もちのモは@どれくらいなんやろうか・・・?

ちなみにこの日組んだ人達、
リーダー以外は全員1度は組んだ記憶のある人達でした。
1つのジョブを連続してレベル上げをしていると、ちょっと別の楽しみがあるんですよね。

以前の赤上げの時は途中でサポを上げたり、
ミッションをやったりクエをやったりお金を稼いだりと、
連続してレベル上げって出来なかったんですよ。

だから今のレベル上げ楽しいんですよ。
「あ、また一緒になりましたねー」とか、
逆にサーチしてて「あ、こいつはジョブとしては欲しいけど誘わねー」みたいなのもあったり。
もしくは隣のPTを見てみたら、さっき誘うか迷った人がいたり断られた人がいたり。

まあ、こんな感じで今だにやってます。
当面の目標は、赤72、召喚60、そして60万相当のそれぞれ用の装備品を揃える事、でしょうか。
これが終わったら赤73、片手剣WSクエ(その為にはスキル上げ)、召喚70ですね。

それも終わったら、次はあったら嬉しい装備品(種族ベルトとか~)でも買えるようにお金貯めますかね。
もしくは取りに行くか。
しかし僕はいつまでこのゲームを続けるのでしょうか・・・?
by oCalno | 2004-04-13 17:25 | 召喚士