人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がりすんすん

ログインすると、
どうやら先日実装されたばかりのガリスン@西サルタをやるらしいです。
かーなり難しいくせに報酬はしょぼいというクエ?(ミッション?)です。

しかも実装されて日が浅いので攻略法も確立していません。
チャレンジャーですねえ♪
良いですねえ♪

とは言っても、既に6人いたので僕は見学に決定。
こちらが7人になると敵が一気に増えるのできついから。

さてそのガリスンですが、
僕のうろ覚えの知識によるとウィン国民なら西サルタのOPのガードから受けれます。
そして現れるのは、味方のNPC数人(ガリスン参加人数によって変動)と
敵NPC数人(こちらも参加人数によって変動)です。

この味方NPCと力を合わせて敵NPC(西サルタの場合はヤグ)を殲滅するのが目的です。
結構雑魚なんですが、こちらがレベル20の制限を受けるので実質かなり強めです。
味方NPCか参加者が全滅すれば負け、敵を全滅させれば勝ちです。

んでこのヤグなんですが、初めは4匹湧きます。
そいつらを倒すと次は6匹、次は8匹、最後はボスって感じです。
#数が間違ってるかもしれんけどこんな感じ

波状攻撃をされるんですよね。
ガリスン参加者が多いと敵の数も波の数も増えます。
いやー、実はきつそうだから絶対僕はしないだろうな、
って思ってたんですよねw

準備を必要としない僕が一番に西サルタOPに到着してみると、
ガリスンをやっているぽい人達がいました。
む、先客か?と思って見てるとどうやら終わった直後の様子。
勝ったのか負けたのかは分からなかったですけど。

しばらくしてLSメンも到着。
前の人が終わってから時間が経たないといけないのか分かりませんが、
しばし待った後にガリスン開始です!
PTメンがレベル20制限になり、
どこからともなくヤグと味方NPCが現れて戦闘開始です!

で、戦闘なんですが・・・きつそうです。かなりきつそうです。
戦モシ侍白赤(微妙に間違ってるかも)だったんですけど、
完全に乱戦状態なので寝かせ役がいないと辛いのかも知れません。
かなりの善戦でしたがボスの一歩手前で力尽きてしまいました。
全滅でございます。

終わったんですが、これがまあ目立つ目立つ。
近くを通る人達が立ち止まって見物するわ、
次にやろうとしてた人達も来るわでかなり人が集まってました。
全滅後、周りにいた人達も一緒にレイズしてくれたりして、
回復しながら参考の為に次の人達のガリスンを見学します。

次の人達は2アラっぽいです。
人数が多いのでNPCの数も多いです。

詩人寝かせまくり、忍者攻撃受けまくりって感じでしたかね。
達ララはないし、ララバイもリキャストが長いので決定的ではないですが、
MPを消費せずに寝かせられるのは良いですね。
まあ・・・いくら寝かせても味方NPCが起こしちゃうみたいですけど。
ディアガとかストンガとかやってたしなあ。
あふぉか。

次は黒か詩人を入れてやってみようかね、って感じかな?
後、後衛陣はジュースがぶ飲みで良いと思うけどなあ。
by oCalno | 2004-05-04 12:22 | くえみっそん