人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばーじょんあっぷ

何となく気になったところだけ。

[イベント関連]
■ 新たな「プロマシアの呪縛」ストーリーが追加されました。

へぇ~。

■「フェローシップクエスト」と呼ばれる新たなクエストが追加されました。

噂のあれね。
以下、詳細の抜粋。

・護衛クエストなどのように他のNPCがPCと共に行動している状況では、呼び出せません。
 ただし、獣使いのペット、召喚士の召喚獣、竜騎士の飛竜と同時に呼び出すことは可能です。

あら、意外。護衛を発展させて実装したって事なのかな?ガリスンとか。。。

・NPCは一部エリアでのみ呼び出すことができます。

「一部エリアでは呼び出せません。」じゃないのが引っかかるなあ。
BC専用とかプロマシアエリア限定とかじゃ…ないよね?

・NPCを呼び出しているときにPCが獲得できる経験値は、通常の70%になります。

予想通り過ぎ。
獣のペット並に役に立つって考えても良いのかな。。。

・パーティメンバーの総数が6人未満の場合のみ、NPCを呼び出して参加させることが
 できます。1パーティあたり最大3人のNPCを呼び出すことが可能です(PCが3人の場合)。

なるほど。
これで混雑が今以上に酷くはならないって訳か。


■獣人の頭を模した装備品を入手できるクエストや、「プロマシアの呪縛」ストーリーで一度戦った「マメット」「ミスラ姉妹」と再戦できるクエストなど、新たなクエストが複数追加されました。

手が出せるレベルだと良いけど。

■任意の国のチョコボ厩舎から別の国のチョコボ厩舎へチョコボを届ける
 ミニゲームが追加されました。

1回くらいはやりそう。

[バトル関連]
経験値を入手可能な敵のレベル範囲が拡大されました。これに伴い、「丁度よい相手」や「楽な相手」から得られる経験値の量も若干増えています。

素直に嬉しい('∇')

「プロマシアの呪縛」で追加されたエリアを中心として、モンスターの配置調整が行われました。
対象エリアは次の通りです。

ビビキー湾/ウルガラン山脈/アットワ地溝/ムバルポロス新市街/プロミヴォン-ホラ/プロミヴォン-デム/プロミヴォン-メア/プロミヴォン-ヴァズ/ルフェーゼ野/フォミュナ水道/礼拝堂/リヴェーヌ岩塊群サイトA01/リヴェーヌ岩塊群サイトB01/ル・メトの園/ロ・メーヴ/ボヤーダ樹/怨念洞/ル・アビタウ神殿/クフタルの洞門

行ってみないと分からないけど、どういう主旨で変更したかが問題ですわねえ。

■衰弱状態のPCがさらに戦闘不能となり、蘇生した場合、魔法攻撃や遠隔攻撃などの攻撃を行う際に、命中率や攻撃力が補正されるようになりました。

ゾンビアタックは「想定外」だった、って事かね?

[アイテム関連]
以下のアイテムの入手方法が変更されました。また、これまで該当のアイテムをドロップしていたモンスターからは、同じ性能を持つEX/Rare属性、もしくはEX属性のアイテムを入手できる可能性があります。

アーチャーリング/リーピングブーツ/皇帝羽虫の髪飾り/クジャクの護符

自分用に欲しい人は自分で取りに行けるって事かな。
今までと同名(E/Rなし)のはやっぱりBC…だろうなあ。
でも倉庫に送れないのはなあ。

[その他]
バリスタに関して、以下の仕様変更が行われました。

へぇ~。

結構広い範囲に渡ってるし、
こらまた18:00くらいから緊急メンテありそーねw
by oCalno | 2005-07-19 12:45 | FF11その他