人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディアボロスたん

12/13のVUPで、召喚獣ディアボロスたんが追加されました。

「笑み曲ぐ夢魔と」とか言うクエで、鼻の院の瞑想タルから受けれました。
とりあえず、PM「神を名乗りて」まで進んでいれば受けられるみたいです。
良かった。。。

平日だし、どーしよーと思いつつも希望書いてフェロークエやってました。
赤/暗での連続魔スタン(「クマスタン」とか言うの?)が有効らしいので、
犬よりも楽に取れるかも?と密かに期待しつつ。。。

しばらくして召喚75ソロの人に誘われました。
その少し後、召黒黒黒の人にも誘われました。
お話し合いの結果一緒にやりましょーって事になって、黒黒黒召召赤で決定です。

後から誘ってきてくれた召喚さんは既に経験ありっぽいです。
そこで色々情報を伺いつつ作戦を立てます。

1.毒薬飲んでから開幕印サンダガ3×3
2.着弾と同時にクマスタン開始
3.同時に曜日のアスフロ履行×2
4.後は黒×3が精霊ぶち込みまくる
5.引き寄せられたらセンター奥へかたまる

…いわゆる黒様ひゃっほいですね。
作戦も何もないよな、これ(´・ω・`)

さて、到着するとBC前には100人くらい人いましたヽ(;´д`)ノ
けどBC自体がさくさく終わるので(負けるのも勝つのも早い)、30分ほどでBCへ。
BCのサークル上でずっと希望出して座ってる外人の召喚がキモかったな~。

舞台は「神を名乗りて」と同じ。
「それじゃ、時間でサンダガIIIを」とか話してると、
いきなりタイタンをディアちゃんにぶつける召喚士その1!!!!!

ええええええええええええ!?
なんで!?どうして!?

訳も分からず一斉に引き寄せられる一同。
引き寄せた瞬間にスリプガIIを下さるディアちゃん。

ナイトメアのログ出てるううううううっと焦りつつ、スキン解除して毒で目覚めてクマスタン開始。
ほぼ同時にサンダガ3×3の詠唱開始。
ちなみに召喚獣は2匹ともぐっすりお休みでした。。。

はい、精霊はすごいです。
黒さんの一人が印ケアルガIIを1回やったにも関わらず、3回目の精霊爆弾までで倒せました。
ハメ&力押しでしたけど、何も出来なかったフェンリル戦よりはマシかな…。
ちなみにスタンは6回入ってて、土曜日で心配してましたけどレジなしでした。


無事ディアボロスたんと契約して、サルタで色々実験してみました。
とりあえず70履行(65からだけど)らしき、「ネザーブラスト」をタイニーマンドラたんにGo!

…508ダメージ?

何なのこのショボさは!
近くにいた蜂子にやっても同じく508ダメージ。
どうやらキャップが508の様子。
なんだこれ。

続いてナイトメアを試します。
範囲睡眠ですね、やっぱし。
やっぱりタイニーマンドラたんにGo!
おおっ、寝た!と思いきや、即殴って起こして殺すディアたん。。。
なんだこれ。

「退避」したら良いのかな?と思ってリベンジ。
ナイトメア → 退避
やっぱり寝てたの殴って起こすし。。。
なんだオマエ!!!!ヽ(`Д´)ノ

ただ分かった事はナイトメアは殴ると起きるって事。
あとディアボロスたんはアフォだって事。
ついでにボロ帽子とか色々かぶってるのに履行リキャストが短くなってない事。
闇杖で維持費マイナスがある事。
くらいかな?

寝る前にロランでべび子とちょろっと遊んだ結果、
ディアやポイズンが入っていてもナイトメアは入るみたいです。
後から入れたらダメ(?)ぽいけど。
範囲ファランクスも微妙だったなあ。
まあ、この辺はいずれあちこちで色々検証されるでしょう。。。

とりあえず現時点ではっきりしていることは、
僕のマクロパレットにディアボロスたんが入る余地はないって事くらいですかね。。。┐(´ー`)┌
#今、フェンリル、ガルーダ、リヴァイアサン、タイタン、カーバンクル、日替わりの6つ使ってます
#ディアたん、ホント使える履行なさすぎよ

あと、ネタバグ(?)で水エレを召喚すると名前が雷エレとかいう噂も。
試してないですけどねw
公式での「VUPでの不具合」に入ってないけど、また放置ですか?
by oCalno | 2005-12-13 21:30 | くえみっそん